謎の施設の正体判明

昨日の投稿で、北浦からみえる2つのドームが見える場所に、
こっそり確認しに行ってきました。
昨日の湖岸道を通って、門の前まで行きましたけど、
表札も看板も何もないので、まったくわかりませんでした。
門の前をうろうろして中をのぞいてたら、警備の人が来るのでは無いかと思ってましたが大丈夫でした。

門の脇に「入札のお知らせ」の張り紙があり、それを見たら「内閣衛星情報センター」と書いてありました。早速調べてみたら、自衛隊の施設では無くその名の通り、衛星からのデータを受信する施設のようでした。

 ドームの中にはパラボラアンテナが入っていて、どの方向を向いているのかを隠すためにドームにしているそうです。そんな大事な凄い施設が鉾田にあるとは知りませんでした。

鉄条網のフェンスとしっかりした門構え。警備の人はいません
監視カメラもあって、多分なかなかみられていたんでしょうね
これを見て、正体が判明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です