★鹿嶋臨海鉄道に乗ってみた

北浦湖畔駅10:18発⇒鹿島神宮駅10:50着
走り出すと緩いカーブで林の間を疾走していく
路面には雑草が生えてグリーンベルトのよう
緑の中を走る列車は約30分で到着
清々しい小旅行でした。
帰りの列車は1両編成で高校生で満員でしたよ。

北浦湖畔駅、出発! 高台にあるので、眺めは最高です
鹿島臨海鉄道名物、緑のトンネル。場所によっては、春はサクラのトンネルが見られますよ。
深い切り通しも、迫力があります。
単線ですが、この駅はすれ違い用に複線になってます。
大野駅あたりかな?
バスみたいに、整理券を取って降りるときに精算するようです。
この時間は結構お客さんがいました。
まもなく鹿島神宮駅に到着
終点の鹿島神宮駅。でも、ここはJRの駅なんです。本当の終点は、鹿島サッカースタジアム駅なんです。
試合があるときは、サッカースタジアム駅までJRの電車がきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です