★糖度16%以上のメロンを買いに行きました。

台車に山積みのメロンを買った人が通る。
そしてメロンを買い求める人の長蛇の列・・・いやいや凄い
あれこの人も、またこの人も・・・パレットに山積み
コロナ警戒で入場制限・・・これは待たされるぞ
メロン、メロンそしてメロン・・・生産量日本一の鉾田やからね

旭農協の直売所なのでいろいろな野菜類が格安で販売されています。
見てください、この混み具合! 三密状態ですが、いいんです。
スイカも出荷時期を迎えたようです。
でも目玉は、なんと言ってもメロン! 生産量日本一は伊達ではありません。
平日なのにこの混みよう、凄いです。
メロン2000円! 東京で買えば3000円以上するのでは?
特秀メロンは、最上級! 
糖度16%はかなり甘いです。依然食べたときも、とろけるような甘さでした。

以前TV番組で取り上げられていましたが、鉾田市民のメロンの食べ方が豪快なんです。
半分に切ったメロンをそのままスプーンで食べ、ちょっと残した状態で炭酸水とアイスクリームを入れて、天然メロンソーダにするそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です