★田舎暮らしで誰もがやるやつ

レンガを使って釜戸作りに挑戦
材料はレンガ34個、ハフーレンガ4個、モルタル20kg
動画を見てから始めてものの、見るのとやるのではギャップが
イメージはモルタルでレンガを組み上げる本格仕様
仕上がりは素人そのもの・・・DIYマスターに見られちゃう
でも、くっ付いたんです。くっ付いたんですョョョョョョーーーー。

準備はOK! でも、細いコテがあった方が良かったかなと
初めてのレンガ組み。見た目は悪いですが、気に入ってます。
あとから教えてもらったのですが、細いコテを使ってつなぎ目をならして、はみ出た部分はぬれぞうきんで拭くと綺麗に仕上がるようです。まぁ、誰に見られるわけでもないので、遊び人としては満足です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です