★涸沼に行ってみた「夕陽の郷・松川」

涸沼湖畔の直売所で、キャンプ場も併設
何組かのキャンパーがBBQなどして楽しんでいた。
青い景色も素晴らしいけど驚いたのは直売所で
思わず手が出てしまったものは・・・
長ネギ4本150円、小茄子5個80円、
そしてなんとメロン1玉300円で
買い物総額580円なり・・・激安でした

こぬま ではなく ひぬまです。汽水の沼なので、美味しいしじみがとれます。鹿島灘海浜公園のレストランで食べたしじみラーメンは、涸沼のしじみを使ってます。
今日は筑波山がよく見えます。ちなみに、梶山からも北浦越しに見られますよ
値段は高いですが、天然のうなぎも生息しています。
この大きさで、300円! この時期メロンがあるのも驚きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です