敷石交換準備#2

15枚の敷石の周り全部の雑草を根っこから取り除きましたよ。
全長7,5mはきつかった。何回座り込んで休んだか・・・
でも少し先が見えてきた。
後は今の敷石をどかして、整地して除草シートを敷いて、
砕石を敷き詰め、瓦チップを重ねて・・・・・。
まだまだ終わらない。

長年放置されていたせいか、上から10cmは雑草の根でびっしり。芝生を剥がすがごとく 土と一緒に根の塊が取れます。
なんとか玄関口まで。あとはDIYマスターが日曜日に来るのでお任せします。
写真にはありませんが、肥沃な土地なので敷石のしたにはプリプリに肥えたミミズとその穴がびっしりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です