敷石交換 完了

今朝の気温7.9℃、小雨・・・静かです。
さあさあ庭のアプローチ完成!
DIYマスターが来てくれて懸命に頑張ってくれました。私はアシストするだけ。
旧敷石を取り、土を掘り整地、転圧し、
防草シートを張り砕石を敷き詰め、枕木を置いていき、
赤い瓦チップを敷き詰めて周りを整えて完成しました。

その後、頑張りすぎたDIYマスターは夕食を取れないほどダウンしてしまいました。
人使いが荒くてゴメンナサイ。

古い敷石を取り除き、びっしり根を張った雑草の根のネット?を取り除き、お手製転圧器で整地
雑草が生えないように防草シートを敷いて、敷石(コンクリート製)の表面に白華防止剤を塗布し路盤材を敷きました
際の処理と敷石の間隔、カーブの調整。路盤材の上に粉砕瓦を敷いています。
とりあえず完成。残りの瓦材を敷き詰めて完成です。右手の杭についているのは、ソーラー充電の人感センサー照明です。夜間でも、足元が明るく照らさせるので便利です。ピンポンじゃないですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です