冬本番!!!

赤く染まっていた葉も殆んど落ちたブルーベリーの樹。
この日は曇っていたのでなおさら冬を感じます。
あの夏の緑生い茂る光景を思い出すと、
なにか心寂しい景色に思えますね。
でも今日は雲もなく快晴で日差しが刺さるように強くて上着いらずですね。
青い空に生える巨木のモミの木・・・。

うちの庭で唯一紅葉するブルーベリーの木。来年の夏は、またおいしい実ができるのが楽しみです。
目の前の林の木々も、すっかり葉が落ちて「ふゆだなぁ~」と。でも、おかげで綺麗な夕日が差し込むようになったのには感謝です
お隣さんの巨大もみの木。10m位はあるのかな? 引っ越してきて、まだ一度もお隣さんにはお会いしていないですが、どんな人なんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です